Global & Oriental Heart V

アクセスカウンタ

zoom RSS はさみ遊びが大好きに☆

<<   作成日時 : 2014/08/15 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏休みの第1日目に幼稚園で親子で参加するものづくりイベントがあり、一緒に行ったのですが、娘がハサミを使えるようになっていたことに気付きました。家では使わせていなかったので、これは成長!幼稚園のおかげですね!

さっそく、ハサミの練習を家で始めました!かなりハマっていきました。

画像


画像


画像


画像


画像


2冊くらいこなして、後は自分で画用紙にクレヨンで描いて自由に切ったり、セロテープやのりを使ってもくもくと工作。家にいても工作しながら楽しく過ごせるようになりました。

幼稚園って、子供の成長ってすごい!!!

もちろん親も子供にいろいろと導入やサポートはするけれど、子供自身の成長で出てくる力ってすごいなぁと、あらためて思いました。保護者、幼稚園、環境・・・そういう要因ももちろん大切だけど、子供自身の力そのものを一番大切にしたいなぁと思いました。






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はさみ遊びが大好きに☆ Global & Oriental Heart V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる