アクセスカウンタ

Global & Oriental Heart V

プロフィール

ブログ名
Global & Oriental Heart V
ブログ紹介
2010年に娘を出産し、現在育児奮闘中!!

2009年から続いているブログの[Season 3]です。
[Season 2] は こちら

宜しくお願いいたします(*^_^*)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏のお出かけ:日比谷でカレー&丸の内でブラブラ
夏のお出かけ:日比谷でカレー&丸の内でブラブラ ブログはまだ夏休みなのに今もう11月です(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/18 13:47
誕生パーティの様子☆
誕生パーティの様子☆ 本当に子供の成長は楽しみですね。 日々のレベルでは余裕がなくてキーっとなってしまったり、言うことを聞いてくれずにハァ・・・・とため息が出ることも多々ありますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/21 10:38
4歳お誕生日おめでとう☆
4歳お誕生日おめでとう☆ 準備完了でお誕生日パーティの始まり始まり〜。 お部屋のデコレーション、ドレス、お料理(作ったのは3品であとはコストコ利用)、ケーキ、プレゼント。誕生会は楽しいことずくしです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/17 13:57
お誕生会の準備☆
お誕生会の準備☆ なかなかブログが進みませんが、8月のバースデーパーティの準備です。 イベントは準備段階、いや、あれこれ考えている時から始まっていると言いますね(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 13:41
シャボン玉の中に?
シャボン玉の中に? 夏休みはこんな子供もイベントも利用しました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/08 12:24
じいじのお見舞い☆
じいじのお見舞い☆ 去年くらいから入退院を繰り返しているサイアムさんのお見舞い。 結構ハードな治療やら手術やらやっている中、根が非常に陽気な人なので雰囲気が明るくてこちらも救われています。自分ももし健康上の問題が生じても、できる限り明るく楽観的にふるまいたいですね。特に子供の前では。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/08 11:45
海で拾ったすべすべ石で☆
海で拾ったすべすべ石で☆ 海岸から持ち帰った丸いすべすべ石にペイントマーカーでアート☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/08 11:29
海を眺めながら休憩☆
海を眺めながら休憩☆ すぐ近くのデニーズのテラス席でキラキラの海を見ながら贅沢休憩。 このエリアまでわざわざ来る価値といえば、こういう自然景観かなぁ。。 娘に沢山見せたいな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 10:12
葉山海岸で☆
葉山海岸で☆ この記事を書いている時点でもう10月だけど、まだまだ夏休みの想い出ブログ☆ 電車とバスで葉山まで遊びにいった日のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 10:06
浅草寺で☆
浅草寺で☆ 夏休みのある日。 仕事の用事で都内に行くことがあり、そのついでに浅草まで行ってみました。 とにかく暑くて、人も多かったですが、安くておいしいお店を偶然見つけられたり、楽しく過ごせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/17 10:33
みなとみらい☆いろいろ
みなとみらい☆いろいろ みなとみらいでは1日中楽しく過ごせますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/09 09:55
みなとみらいをシクロで散策☆
みなとみらいをシクロで散策☆ 観光客気分でみなとみらいの名物シクロポリタンに乗って移動してみました。 子供連れで歩くにはちょっと微妙な距離かなぁという時に、アトラクションとして取り入れたら飽きもふっとび、みなとみらいの景色もさらに新鮮に輝きます。運転手のおじさんも朗らかでとても良い感じでした(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/09 09:42
ホワイトサンドで砂遊び☆
ホワイトサンドで砂遊び☆ 夏のど真ん中だったのですが、くもり時々小雨という天気で、ちょうど小雨が降りだす前にこのホワイトサンドで思いっきり遊ぶことができました。その時の様子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/08 10:58
赤レンガで遊んだ日☆
赤レンガで遊んだ日☆ 少しずつ夏休みの日々を振り返っています。 いろんなイベントがあちこちであるので、事前にいろいろ調べたり、ママ達と情報交換して、面白そうなところには積極的に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/08 10:37
本屋さんのイベントでオリジナルバッチ作り☆
本屋さんのイベントでオリジナルバッチ作り☆ 夏休みに限ったことではないですが、できる限り子供向けイベントの情報を集め、良さそうなものには積極的に参加。近くの本屋さんで、オリジナルバッチ作りをしてきました。この本屋さんは就園前は読み聞かせイベントによく行ってました。今はちょっと行き損ねてしまっていますが、また行こうと思います☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/02 11:53
お寿司屋さんで誕生日祝い☆
お寿司屋さんで誕生日祝い☆ 8月は誕生月で夏休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/02 11:46
はさみ遊びが大好きに☆
はさみ遊びが大好きに☆ 夏休みの第1日目に幼稚園で親子で参加するものづくりイベントがあり、一緒に行ったのですが、娘がハサミを使えるようになっていたことに気付きました。家では使わせていなかったので、これは成長!幼稚園のおかげですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 23:24
立川へ☆
立川へ☆ 仕事の用事ついでに家族で立川へ。 近くはないのであまり行きたくはない場所なのですが、シーズンごとに1回くらいは家族で行けたらよいかなぁと思ってます。昭和記念公園や、新しくできたIKEAがありますので、アウトドア、インドアとも過ごす場所はあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 23:11
東京新丸ビルで☆
東京新丸ビルで☆ 用事のついでに。家族と来る時は、タイ料理の食べ放題の後に、東京駅を眺められるテラスでゆったりするのがお決まりコースに。あまり長居しないで、電車が混雑する前にさっさと帰ってしまうのがコツ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 22:59
ダディーとのみなとみらいデート☆
ダディーとのみなとみらいデート☆ ダディーと半日みなとみらいであれこれ満喫しに行った日。 幼稚園行事やサポートでは私が中心だったので、夏休みはパパと二人っきりで思いっきり過ごせる時間をあえて作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 22:50
夏休みの日常いろいろ☆
夏休みの日常いろいろ☆ お散歩、電車やバスで買い物がてら川崎のモールなど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 22:43
オリジナルうちわ作りイベント☆
オリジナルうちわ作りイベント☆ 長〜い夏休み。こういうイベントがあると本当に助かります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 22:37
由比ヶ浜で水遊び☆
由比ヶ浜で水遊び☆ 海開き前の週末。着替えとタオルと濡れ布きんさえ持ってくれば、軽く波打ち際で遊べます。 混雑する海開き前よりゆったりとしていて良いかもです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 21:35
となりまちへの散歩☆
となりまちへの散歩☆ 散歩という雰囲気でもなかったのですが、どんなところでも必ず写真スポットは見つけられるようになりました。 キラキラっとする瞬間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/14 12:40
ある雨の日、図書室への道
ある雨の日、図書室への道 家は狭いマンションなので本収納スペースには限界があります。 なので、マンション敷地内にある「図書室」を我が家の外部本棚と勝手に考えて、ちょこちょこ利用しています。 雨の休日は、読書も良いですね。そんな習慣も取り入れるようにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/14 12:31
サンリオピューロランドへ☆
サンリオピューロランドへ☆ ママ友から券を譲ってもらったので、車を中間点でレンタルして、サンリオピューロランドへ行ってみました。 見どころは沢山あって、特にショーは大人が見ても素晴らしいエンターテイメントでした。 反省点としては、車を返す時間に押されてあまりゆっくり滞在できなかったことです。 駅に隣接するので、電車で来たほうが時間を気にせずゆっくりできたかもしれません。でも久し振りの車の旅は楽しかったですし、途中でいろいろな思い出の場所に立ち寄れたのでよしとしましょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 10:51
鎌倉で☆ビーチフェスタ2
鎌倉で☆ビーチフェスタ2 日本にいながらハワイの雰囲気を味わえて本当にありがたいです。 フラダンスのショーもあり、早くも南国の雰囲気を味わうことができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 10:33
鎌倉で☆ビーチフェスタ
鎌倉で☆ビーチフェスタ かなり時間が経過してしまいましたが、鎌倉ビーチフェスタに遊びに行った週末のこと。 鎌倉駅から由比ヶ浜を目指してブラブラしたり、トルコ料理を食べたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/23 09:33
親子遠足☆みんなでお弁当ピクニック
親子遠足☆みんなでお弁当ピクニック 赤ちゃんモードには困りながらも、ただただ笑顔で抱っこしながらみんなとの活動をこなすしかなかったのですが、「お弁当の時間」と聞くとケロっと元に戻ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 11:44
親子遠足A動物観察
親子遠足A動物観察 プライベートでもこの動物公園には何度も遊びに来ているので、娘も慣れている感じです。 他の園の子どもたちも来ていてとても賑やかでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 11:20
親子遠足@ 園から元気よく出発☆
親子遠足@ 園から元気よく出発☆ 先月の親子遠足。 園庭に親子が集合し、みんなで手をつないで歩いて出発〜!乗り物には乗らず、歩いて近くの動物公園まで行くのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 11:07
はいさいフェスタ☆2日目
はいさいフェスタ☆2日目 せっかく近場であっているのだから連日行っても良いはず☆ 2日目は天気が崩れ気味だったにも関わらず大盛況。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/24 10:44
はいさいフェスタ1日目☆
はいさいフェスタ1日目☆ 実は近場ということもあり、連続で2回行ってしまいました。 これは1日目の時。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/24 10:17
はいさいフェスタで衣装☆
はいさいフェスタで衣装☆ 近場で開催されたはいさいフェスタにて。大反響でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/24 10:10
GWは鎌倉〜江ノ島へ☆4
GWは鎌倉〜江ノ島へ☆4 岩屋エリアで。浮世絵で描かれる江ノ島が個人的に好きで、とても歴史やロマンを感じます。 娘にもそんな江ノ島を導入したいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/17 21:02
GWは鎌倉〜江ノ島へ☆3
GWは鎌倉〜江ノ島へ☆3 江ノ島を登ってみました。登って下りて、船で戻ろうと思っていたのですが、GWのためか船が運航しておらず、戻ることに。娘が抱っこをせがまなかったのが幸いでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/17 20:53
GWは鎌倉〜江ノ島へ☆2
GWは鎌倉〜江ノ島へ☆2 また慌ただしくなって時間が空いてしまいました。。 順不同に、写真を。今ちょうど鎌倉時代に関する本を読んだところなので、鎌倉の色々なところを散策してみたい気持ち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/17 20:44
GWは鎌倉〜江ノ島へ☆1
GWは鎌倉〜江ノ島へ☆1 GWからもう1ヶ月以上経過していたことに気付きました。 時間はあっという間ですねぇ。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 12:13
やっと復帰☆
やっと復帰☆ 写真は5月、元気な頃に幼稚園から戻ってからもエネルギーが有り余って、近所遊びに繰り出していた時。 その後幼稚園で流行した正体不明の風邪にかかり、登園しては、発熱したり、2日くらい休んだりを繰り返していました。習い事は3回連続でお休みする始末。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 09:58
新丸ビルのテラスで☆
新丸ビルのテラスで☆ タイ料理ランチの後は、テラスで外の空気を。 気ままに遊びながら、写真撮影〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 10:36
新丸ビルでタイ料理☆
新丸ビルでタイ料理☆ 翌日もまた用事ついでに家族で東京に行きました。 新丸ビルでタイ料理ランチ。幸運な事に、奥のプライバシーがある素敵なテーブルに案内されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 10:27
皇居エリアを散策☆
皇居エリアを散策☆ 皇居周辺をぐるっと歩いてみました。 ピュアな心を持った子供とのお散歩は発見や気づきが沢山あって、本当に楽しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 10:16
週末の東京☆
週末の東京☆ 用事ついでに、家族で東京まで電車で行った日。 娘は電車での旅が気にいっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 09:47
車屋さんで☆最後の日
車屋さんで☆最後の日 順序が逆になりますが、手続き最後の日、車屋さんで。 本当にお世話になりました。また車のオーナーになる日が来るのかはわかりませんが、しばらくは身軽で行こうと思います! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 09:31
アジアンフェスタで☆
アジアンフェスタで☆ 非常に慌ただしくなり、なかなか更新できず。 幼稚園に行っている間にゆったりと写真の整理等できるかと思いきや、大きな仕事が入ってきたり、実行委員の集まりやら活動やらこなしたりで、なかなかまとまった時間は取れませんでした。バタバタしていたらあっという間にお迎えの時間で、その後はまたバタバタ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 22:21
ある週末のバス待ち。
ある週末のバス待ち。 しばらく仕事、幼稚園の委員活動で忙しくしていました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/08 12:45
車と記念写真☆
車と記念写真☆ 今書いている時点ではもうオーナーではなくなりました。 沢山のかけがえのない思い出を作ることができ、その思い出はずっと心の中で輝き続けています。 娘も車に詳しくなり、色々な所に行き、色々な体験をすることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 11:41
車内で☆
車内で☆ オーナーライフ残り1日という状況。 最後まで目一杯楽しみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 11:10
車屋さんで☆
車屋さんで☆ 娘が幼稚園に通い出したらほとんど車を使うことがなくなるので、車を手放すことにしました。 幸いに今のタイミングであれば良い値段で売れるということもあったのですが。維持費もかかりますし、色々と不経済。 娘は電車やバスツアーが楽しいようなので、前向きな意味での縮小。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 10:51
お寿司屋さん☆
お寿司屋さん☆ 前回くらいからお寿司も少しずつ食べれるようになりました。 それまでは、酢飯がイヤだったのか、断固拒否していたので、別途こども用メニューを頼んでいたのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 09:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

Global & Oriental Heart V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる